How about love?

remember a year in the life of friends

「 I/O in Nagoya Dome 」

入って来ました名古屋ドーム〜〜!f:id:okmelody:20171227163449j:image

JUMPくん的には初会場ですね!今年はアリーナツアーも含めて初めて開かれる会場が多くて嬉しい……!両日とも高木担の相方と参戦しました( ˆoˆ )/ 2日目は年末年始の東京ドームぶりに再会した伊野尾担に同行させて頂いて滅茶苦茶楽しかった〜〜!!!!

私情なのですが、「もみ消して、冬」のCMのBGMの曲名がずーーっと思い出せなくてモヤモヤしてて、何故か名古屋ドームで見た瞬間「パガニーニのカプリスだ!!」って思い出してすっきり、、、むかーし死ぬほど弾いたヴァイオリン曲だったので懐かしさとトラウマが蘇って思わず一人で苦笑いしてました(笑)

岡本担なので9.5割圭人くん事です〜〜よろしくお願いします!

 

2017年12月23日(土・祝)

名古屋ドームって下段スタンドも一階席、二階席、三階席って分け方してるんですね、なんだか不思議……!その中で二階席の前列でした。まあまあ埋もれたけど、I/Oのラストサビ部分で圭人くんの立ち位置0ズレで真正面から拝めたのは最高だった、、、南無三、、、🙏

Ultra Music Power

圭人くんがモニター映った瞬間「あ、ピアス最高」ってもうこの時点でときめきが最骨頂でした_(:3 」∠)_左耳のピアスがちゃんと見えるように左サイドの髪が程よく巻かれてて、それがまたとっても素敵で……(泣)シルバーの二重の輪っかのピアスで、光り物ものも似合うなあ素敵だなあってずーーっとドキドキしてました、、、

Sweet Liar

圭人くんの筋肉って本当無駄が無くて綺麗なのなんのって、もう毎回ウットリ……。近々のスイライ圭人くんを思い返すと、ニヒルな笑みだったり余裕な表情してる事が多い印象でしたが、この公演のスイライは殆ど笑わずに目が真剣(マジ)で、控えめに言ってえっちすぎた……他担の相方ですら「今日の岡本くんやばい、これはやばい」って食い入るように野鳥してて、ひたすら「それな」って心の中で返してた(※返答を口にする余裕が無い)  ”gotcha”に合わせてウインクする圭人くんズルすぎて胸がしばかれました(とは) 曲終わりに背中バッと見せるシーンがあるけれど、圭人くん暗転する前に素に戻ってて可愛かった、、、

Ignition

お祈りするようにマイクを両手でキュッと握ってAサビ歌う圭人くんが美しすぎて文字通り溶けてまいそう(苦しい)あの時の名古屋ドームは教会やったんや、、、⛪️

From.

リフターから降りた後、前にいる伊野尾くんの真似してゆ〜〜っくり歩く圭人くん!可愛い! 圭人くんの後ろに続く雄也と山田くんもそれ見てスローモーション歩き始めてメンステが可愛いの大渋滞(泣) 山田くんのソロパートで伊野尾くんや雄也に「行けよ」って促されて「え〜〜!?笑」って顔の圭人くん(笑)山田くんの後ろにゆる〜〜っと現れて、チョキでお耳作るの可愛かった〜〜( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

MC

クリスマスプレゼント交換のお話🎁圭人くんは有岡くんとお互いに交換することになったらしくて、話しながら嬉しそうに有岡くんの肩抱き寄せる圭人くんから彼氏みが溢れかえってた、、、(しんどい)

有岡くん→圭人くん「ハイテクなハンガー」

岡本「昨日使おうと思ったんだけど、充電必要なんだね……(苦笑)」

有岡「気づいちゃった?別売りのACアダプター買ってよ」

岡本「付けといてよ!!!(笑)」

(このやり取りしてる間も何故かずーーっとくっついて話してて、、、有岡本のそういうところ本当好き、、、)

圭人くん→有岡くん「LEDの暖炉」

ディンプレックス 電気暖炉 マイクロストーブ 【3~8畳用】 MCS12J

ディンプレックス 電気暖炉 マイクロストーブ 【3~8畳用】 MCS12J

 

 

調べたら一番有名なLEDの暖炉ってこれだったので、多分合ってるかな……?圭人くんのプレゼントが一番盛り上がったって( ;∀;)!!自分ごとのように嬉しい〜〜良かった〜〜(泣)f:id:okmelody:20171229063213j:image圭人くんのプレゼント大きい……!

FOREVER

センステに歩いて来てパッと踊ろうとした瞬間若干躓いちゃった圭人くん(可愛い) 思わず出た笑みがほんっっとうに可愛くて私の中の全モンペがキルされた、、、 †┏┛尊み┗┓†

 

 

2017年12月24日(日)

ご、五階席来た〜〜〜〜〜〜ドームツアー天井2回目〜〜〜〜〜〜〜〜しかもイブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

席まで行ったらまあ高いのなんの、、、本当怖い、、、(※高所恐怖症) 同行者の伊野尾担がエイトで五階席の最前入ったことあるらしくて「立って見てるの本当怖すぎて……あれはトラウマ……」と暗い顔してたので一生私は五階席最前デビューできません(泣)

今回は下手側で京セラの天井は上手だったからまた違う角度から会場眺められてとても嬉しい!!!(前向き) そしていい歳してるけど、せっかくのイブ公演だしサンタの帽子つけて参戦!滅茶苦茶テンション上がった〜〜わざわざメンバーカラーのサンタ帽探してくれた相方には本当に感謝🙏

Sweet Liar

やまちねパート中なにやら様子がおかしい裕翔くん、、、圭人くんと真正面から向き合ってどうしたんだろう、、、?って見てたら、圭人くんの肩を両手でガッチリホールドする裕翔くんんんんん!!!!!「ええええええ!?!?!(私)」ってあまりにびっくりし過ぎて双眼鏡持つ手が震えた、、、そして答えるように圭人くんも裕翔くんの肩ホールドして私の視界がもうブレブレ(ここで諦めてモニターを見る) ニヤニヤしながら見つめあって歌うとりんとりん最高でしたありがとう、、、

From.

いつものように、山田くんのパート中にいのたかに促される圭人くん(笑)若干嫌そ〜〜な顔しながらゆっくり近づいて、お手手グー✊にして猫ちゃんのお耳作る圭人くん、、、、、か、可愛すぎか〜〜!?!ニャンニャンってお手手動かして全私が萌え埋め尽くされた、、、

この事をMCで「圭人めちゃくちゃ嫌そうな顔するよね(笑)」って伊野尾くん達にイジられちゃって、「歌の邪魔するのもな…と……」って滅茶苦茶控えめな圭人くん愛おしすぎた、、、そういうところ大好き、、、

MC

突然始まったオカ調!!やったZ!!!もうMC恒例化していいんじゃないかな!?!?

会場のお客さんが全員名古屋の女性だったら、名古屋女性人口の4%がここにいるんだって!と語る圭人くんに絶妙な空気(笑)

岡本「まあ俺たちにとっては100%だけどね……」

他メン「えっ?」「なんて?」

岡本「ありがとぉ〜〜!!(強制終了)」

のやりとりが最高すぎて滅茶苦茶笑った(笑)(笑)圭人くんのこの絶妙〜〜な空気に持っていく才能本当好きすぎる、、、(笑)

そして山田くんのもみ消して冬や雄也のFINAL CUTの宣伝に合わせて「東海テレビです!」「中京テレビでやります!」とちゃんと情報付け足す圭人くんに、会場もメンバーも感心して凄いねえ〜〜って褒められてたのが滅茶苦茶嬉しくて!会場も感嘆の声で包まれて自分ごとのように幸せだった、、、その時パッとモニターに映った圭人くんが手でお口抑えながら凄く照れててもう滅茶苦茶可愛い(泣)そして隣にいた有岡くんに照れながら話しかける素の圭人くんまで映ってて、抜いてくれたカメラマンさん全力でありがとうの世界、、、

H.our Time

顔を歪ませながら一生懸命想いを込めて歌う圭人くんの姿が目に焼き付いて離れません、、、。”手を取り合って”で両手で包み込むようにマイクを持って、”想いを重ねて”で指を重ね合わさるような仕草をしてるのを見て、好きが溢れて、胸に込み上げるものを抑えることができなかった……。本当に、この曲を歌う圭人くんが愛おしくて仕方がありません……。

アンコール

クリスマス仕様なJUMPくんきた〜〜♡♡♡♡ 岡本・中島・伊野尾がトナカイ、山田・知念・八乙女・薮・高木がサンタ、そして有岡くんはリアルだいきんぐ!(笑) 岡本トナカイさん、ちゃんとお鼻が真っ赤( ;∀;)♡ 伊野尾くんや裕翔くんはトナカイ帽子に髪の毛しまってたけど圭人くんだけ髪の毛出してて、帽子がすぐ落ちちゃうの!(笑)フロートから降りてダッシュでバクステ向かう途中で二回も落としちゃってあせあせする圭人くん(可愛い) やっとこさバクステ着いたけどすぐにまた落としちゃう圭人くん(可愛い) いつもように客席に一礼するんだけど結局落としちゃう(可愛い) もう、、、可愛いがすぎます、、、でも下手上手ステージでそれぞれ一礼する時は空中キャッチしてて、そのスマートさがまた格好良すぎた(泣)トナカイ圭人くん最高でした〜〜ありがとう!!!♡

 

 

 

 

 

 

 

↓↓オマケ(※ファンサ話含みます)↓↓

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのイブだったので、クリスマス仕様の団扇作って持って行きました( ˆoˆ )/♡f:id:okmelody:20171227172549j:imageず〜〜っと作ってみたかったクリスマスの団扇🎄作るのすっごく楽しかった〜〜!!

そしてイブ公演で龍の時に圭人くんに気づいて貰えました〜〜!!ツイッターで「五階席でもファンサ貰えました!」みたいなツイートは拝見していたのですが、まさか自分事になるとは……!

圭人くんが目の前に来た時、若干距離あるし厳しいかなあって諦め気味だったのですが、パッと目が合ったかな?って思った瞬間覗きこむような仕草してくれて、(き、気づかれてる……!!!)ってもう頭真っ白(泣) お手振りする事しかできなかったけど、圭人くんも振り返してくれて、(わ、わ〜〜〜〜圭人くん〜〜〜〜ありがとう〜〜〜〜泣)って幸せ噛み締めてました、、、

相方が自担そっちのけでその様子見ててくれて「見てたね〜〜!?天井でも分かるんだね〜〜!?泣」って二人で喜び分かち合ってました(泣) 相方曰く気球が降りる時も見ててくれたらしくて、ちゃんとお返しできなかったのが凄く悔しい、、、

そして何より嬉しかった事が、龍で気づいてくれてからフロートや下手側のステージ来るたびに、遠くからでも一生懸命見ようとしてくれて滅茶苦茶お手振りしてくれるんですよ、、、私も相方もびっくりで、「岡本くん本当に天井席への気遣いも凄いねえ、素敵だねえ、」って、改めて圭人くんのことがもっともっと好きになりました、、、( ;∀;) 本当にありがとうございます、最高のクリスマスプレゼントでした💝